· 

授乳中の薬

子育て中は様々なことが気になります。大切なお子さんを育てることで頭がいっぱいの方もいらっしゃるかと思います。常に健康で元気にと思っていても体調を崩すこともあります。
お子さんのことを考えると治療を受けることには不安が有る。特に薬は飲んでも大丈夫か?
そんなことを考えていてご自身の体調が悪化。体調が悪くなれば育児にも支障がでますね。


授乳中は全く薬を飲むことが出来ない訳ではありません。必要に応じて飲むことが可能なお薬もあります。以下に国立成育医療研究所のリンクを貼ります。参考にどうぞ。



※個人の病状やその他の状況等により使用の判断は異なる可能性もありますので必ず専門家の指示を受けるようにしましょう