· 

受診を迷われている方へ

歯科治療が苦手な人は多いですね。理由は様々であると思われます。

 痛いのが苦手
 匂いが苦手
 音が苦手
 子供の頃の恐怖の記憶
 治療をしても治らない
 担当したドクターが怖い
 担当したドクターが話を聞いてくれない

他にもあるかもしれません。

必要であれば当院では治療が苦手な理由やお口のトラブルを詳細に初診時にお話を聞きます。
お話だけで30分以上かけてその日が終わることもあります。(痛みなど緊急性のあるものは除く)
怖い苦手な理由が必ずあります。そこを個人個人に合わせた対処方法をご相談します。
また、なかなか治らずに当院に転院されていらっしゃる場合もあります。その場合には初日は治療を行わないことも多くあります。

なぜ治らなかったか?

原因をしっかりと確認をするべきだからです。
スタンダードな問題が原因の場合は問題なく前医の治療で治っている可能性が高いからです。 
そのため細かな状況の分析を重ね、原因を突き止めることが重要となります。
多くの方が長い期間お口のトラブルに悩まされ早く解放されたいと願っていることは承知しております。
しかし、長い時間のかかっているトラブルは、時間をかけて治さなければならない場合が多いと感じています。もちろん全てのトラブルを解決できるとは限りませんが、じっくりとトラブルと向き合い解決に向けてご相談させていただきます。必要があると判断をすれば速やかに専門機関に紹介もしております。

恐怖のある方や様々なお口のトラブルでご相談を受けたい場合にはご予約時にその旨をお伝えください。しっかりと時間をとるために他の方の予約の状況でご希望の時間帯に予約が取れない場合もございます。ご了承ください。