· 

手軽な釣りを楽しみましょう

磯野歯科医院のある勝浦市は海があり様々な魚がいます。

釣りもやり方次第で手軽に簡単に楽しめます。

 

餌を使用する場合にはエサを付けたり、始末に手が汚れたり匂いが気になる人もいるでしょう。

 

しかしそんな人もルアーやワームを使えば手軽に行えます。

 

勝浦ではアジやメバル、カマス、カンパチの子供、イサキなどが季節によりますが狙えます。

 

揃えるものを書いてみましょう。

 

まず何よりも最初にライフジャケットを買いましょう!
命より大切な物はありません。

 

安い物もあります。


 

少し値段が上がりますが、かさばらない膨らむタイプもあります

 

必ず使用しましょう

 

道具も安いセットがあります。



針とつけるワームは以下の物がオススメです。

まずはこれをつけて港で投げてみましょう。投げたらゆ~っくりまくだけです。
状況が良ければ何かが釣れる可能性があります。

 

潮の満ち引きの間の時間にやる方が良いです。

 

道具は釣具屋さんで相談するのも良いですね。場所や時間なども買い物のついでに聞くとよいですね。

 

釣りを始めるにあたり注意事項があります。
釣りにはルールがあります。トラブルを避けるために守りましょう。

 

1 駐車禁止エリアには車を駐めない

 

2 立ち入り禁止や釣り禁止の港、場所には入らない

 

3 禁止の時間帯もあれば確認する

 

4 ゴミやたばこを捨てない

 

5 先に釣りをしている人が優先です。最低でも5メートル、出来れば10メートル離れて釣りをする

 

6 トラブルを避けるために挨拶をしましょう

 

7 投げるときには後ろに人がいないか必ず振り返り確認する

 

密になる室内では無く、外の開放的な海で楽しみましょう。